メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

気忙しく…

何をやっても旨くいかないことはある。今日がそんな一日だった。

いつもの家庭内労働を、せっせと片付けようとした矢先、仕事が舞い込む。

てんやわんやで、何とかお昼に漕ぎ着けた。昼食の準備が煩わしい^^;。

どうにか午後の仕事場に滑り込むも、午前中に増しての難儀な仕事。

中年の老体には、些か辛い午後となった。

まぁ、大袈裟かな、、、普通のことなんだけどね!

私が、どうにか介助で両親の世話が出来ているのは、自営業だからだと

思っている。どちらかと云えば、ラッキーな人生だ!

2013年2月27日 (水)

親父の通院日

心地よい早春の風がそよぐ中を、久々の外出が通院となった

親父を乗せて、一路病院へ。

採血・心電図と一応の検査をこなし、内科の診察を受ける。

結果は、イエローカードと云うところ。しばらく経過を見守ることに。

・・・数年お世話を掛けた主治医の先生が転出なさる。

大きな病院の先生には付き物らしいが、何だか寂しそうな親父。

そう云えば、もうすぐ卒業そして、旅立ちの春。

”春は名のみの、風の寒さや♪”

2013年2月26日 (火)

雨の一日

親父は少々歩行が苦手なもので、難儀してるけど、ここ最近は

トイレやお風呂も厳しくなった。ただ、頑張ってる!

ベクトルが前向きなのが、、、いい。

大正生まれで頑固者。まがったことが大嫌いで、嘘がつけない生真面目な人。

”生きてるだけで 丸儲け” なんて言葉を何処かで聞いたが、まさに、それ!

一日一日を淡々と生きてる、、、そんな感じの人が、俺の親父。

今では、日課の散歩も出来なくなったけど、もう少し暖かくなったら車椅子で

散歩気分を味あうのも、いいかもね^^。

2013年2月25日 (月)

玉子焼き!

朝食はパンと生野菜サラダ、、、そして、美味くない玉子焼き!

それでも、両親は黙々と食べてくれている、今のところは・・・。

ひょっとして味、分かんなくなってるの、、、かな?

インスタントのコーンスープで、朝食の締めは完璧!

2013年2月24日 (日)

休日

お天気に恵まれたので、布団を干すことにしました。

ベランダと屋上の手摺りに、布団と毛布、それに敷布をそれぞれ3枚ずつ、、、

圧巻の陳列。

少しの風が、洗濯物をかすめて、布団と毛布を揺らします。

静かな日曜日です。。。

2013年2月23日 (土)

ごきげんよう!

初ブログなります!よろしくお願いします。

pm2.5が気になって、今日の洗濯物は部屋干しになりました。

リビングとダイニングには、部屋干し用の壁掛け金具があるのです。

まぁ、重宝してます。

家族は、80歳を越した両親と50歳を過ぎたおじさんの私の3人。

日記は2008年から書き綴っていますが、見直すことは、ほとんど

ありません。

日々の生活は、両親の生きた証であり、私の生存意義なのだと

自らにいいきかせています。

このブログに綴る言葉は、きっと私を冷静に見つめてくれると信じる

ことにします。

では、これからも、よろしくお願いします。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013