« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

塞がる?

”八方塞がり”って言葉がある。

人生のいろんな場面で、それは時折あるらしい。

正念場や土壇場を使うことも、、、ある。

私にとって、それは今なのかもしれない。

こんな時、みんなはどうしているんだろう?

こんな時こそ、友の存在は大きいのに

失ってしまったしなぁ。。。

・・・とにかく、まずは深呼吸、それから、、、寝る!

おやすみなさい。

続きを読む »

2013年8月15日 (木)

お盆

どうにも、こうにも暑い一日だった!

人生には、節目があると云われるが、父を亡くした今年を

大きな節目とするならば、丁度十年前、一つの節目を迎えていた。

それは、信頼できる友を得たこと。

仕事や生き方に煮詰まっていた時、あることで知り合った人に

大いなる元気玉を貰った。この十年は、その人のお陰である。

十年遡り33歳のころは、バブル崩壊後で何事にも行き詰まり・八方塞りの頃。

あげきもがいて、新たな分野に活路を求めて勝負、、、転機だった。

更に十年、、、やっと仕事を覚え始めた23歳。ここからがスタートの節目。

人に節目があるように、国にも確かな節目がある。

戦後は何年経っても戦後であって、戦前には戻れない。

戻れはしないが、起こった出来事を忘れず、繰り返さない努力と覚悟を

持ち続けることは、たぶん出来る。

たぶんと云ったのは、何事にも100%は無いと思っているから。

お盆には、いろんな節目を思い語ることこそ大切なこと。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013