« 2013年11月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月20日 (月)

友の死

中学生時代の友、、、数少ない親友と呼べる男が、逝った。

まだまだ53歳の若さ、、、30年にも及ぶ闘病の末での旅立ち。

言葉にならない想いが巡る。

ほんとうに、お疲れ様でした。安らかなる眠りにつかれますように。

ただ、それだけを願って。。。

2014年1月16日 (木)

はっぴー・バースデー

今日は、親父の88回目の誕生日だった、、、生きていたら。

いつものように、仏壇の花瓶の水替えをして、お茶を入れ替えて

朝のご挨拶を終えたら朝食の準備。

徐に、お袋が挨拶代わりのお経を唱える。

これも、いつもの風景。

線香の煙が、ほど良く部屋に漂う頃、

朝ドラのタイトルが流れ、トーストが焼き上がる。

いつもの一日が、はじまる。

続きを読む »

2014年1月 2日 (木)

抱負

2014年の幕開けは、けっこう穏やかな陽気だ。

喪中だけれど、新年は明ける、、、厳かな気分になる。

とにかく生きて行く、、、普通にね!。

お天気が良ければ、明日は布団を干そうかな。。。

続きを読む »

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013