« つづる旅 524日目 | メイン | 急がば回れ »

2016年5月22日 (日)

つづる旅 525日目

新潟県 上越市 「直海浜の道沿いから見る一本の枯れ枝」

 直海浜の道沿いを散歩中に見える、何の変哲も無い枯れ枝。

 女性がドレス姿で楽器を演奏しているようにも見え、

 突然他界された奥様と見た、この枯れ枝を見て欲しい。

Img_1371


「なんや、恥ずかしいなぁcoldsweats01、学生さんの旅行か?」

「とうちゃこの人!」

Img_1372


「トキめいちゃいました?」

「トキめいたぁ~lovely、見習い中の女性運転手さん!可愛い。」

Img_1373

Img_1374

Img_1375



約17㎞先の、直海浜を目指してbicycle

Img_1376


昼食、、、「もしかして、俳優の? 名前はぁ?・・・そうですよね!」

「役所広司、佐藤浩市、、、堺正章です。」そして、オムライス。

Img_1379

Img_1380


「新潟を代表する、べっぴんさんだから」

「生まれは千葉ですけど、長野から・・・」

Img_1377


「あれ!どうなってるんだ?女の人がロングドレス着てる?」

「サッチャン、、、あれ何に見える?」

「うん、バイオリンに見えるhappy01

Img_1382

Img_1384

Img_1385



ありふれた日常の中で、ふとした出会いの場面があって、

それが奇妙な枯れ枝で、夫婦の絆を確かめる機会であって、

それでもそんなお手紙が可愛いと、正平さんは云う。

Img_1387

Img_1383
NHK BS プレミアム にっぽん縦断 こころ旅 bicycle

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_2016spring/20160510/index.html

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013