時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013

« チャレンジデー | メイン | お袋の通院日記 5・26 »

2016年5月27日 (金)

つづる旅 528日目

新潟県 阿賀野市 「赤坂小学校のグラウンド」

 小学生のころ、一生懸命に育てたウサギは年の瀬に姿を消し、

 お正月恒例のすき焼きになっていた。

 その子ウサギを放し飼いにした赤坂小学校のグラウンドからは、

 五頭連峰が見え、運動会・マラソン大会・盆踊りなどなど

 夕暮れ時まで遊んだ思い出の場所。

 近く閉校になる赤坂小学校のグラウンドを見てきて欲しいとのお手紙。

Img_1435

Img_1436

メガネonめがね、、、遠近両用かぁ?

Img_1444



昼食はビーフシチュー、、、「柔らかい、噛まなくていいlovely

Img_1437


「じゅんさん、久しぶり風の足跡撮って」


Img_1439


「この向きつらい、、、風がきつい」

Img_1440


「何かおるぞ~、」「ポニー、、、ぜんぜん無視」

Img_1441

新潟名物ポッポ焼き、、、30本、毎度あり!

Img_1445


「ふたご、双子、フタゴ、、、反応似てますね。」

Img_1446


赤坂小学校にとうちゃこ、、、歯磨き中の教頭先生登場!

Img_1448

Img_1449


「うさぎさん、この辺に放して」「こんな草むらっぽい校庭も見ないぞ」

Img_1450_2


山も木も、昔と一緒。そして、3つの小学校が、ひとつになる。

古きを尋ね 新しきを知る、、、人に歴史あり。

Img_1453

Img_1452

Img_1455

Img_1456

NHK BS プレミアム にっぽん縦断 こころ旅 bicycle

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_2016spring/20160513/index.html