« 糠喜び | メイン | 善かれと思い・・・ »

2016年6月 2日 (木)

つづる旅 531日目

福島県 福島市 「ふたつやま公園の 小さな山から見る 吾妻小富士」

 実家と母校(小学校)の間にある、公園の中の小さな山。その山から見える

 吾妻小富士は大人になって、幼いころには感じることのなかった、

 楽しみな風景になっていた。今はなかなか訪れることの出来ない、

 そのふたつやま公園からの眺めを見てきて欲しいとのお手紙。

Img_1506


郡山こどもの森公園、、、しとしと雨。

「空気うめぇ~~~、昨日どこ行ったんだっけ?coldsweats01

Img_1519_2

Img_1520_3Img_1521_2


「96%雨、4%に賭ける、、、行くんだよね!」

Img_1507

Img_1508


「今の田植えと、昔の田植え、、、早えぇ~、あっという間だもんな」

Img_1512_2

Img_1509

Img_1511_2



右手に広がるのは何畑? 田圃が気になる正平さん。

Img_1522

Img_1523


「葦のところに必ず鳴いてる、、、オオヨシキリ、うるせぇ鳴き声!」

Img_1524

Img_1525


「昼食、ワンタン、、、PRじゃないですからね!」

Img_1515

Img_1516

Img_1517


ふたつやま公園、、、とうちゃこ。

この山から、もう一つの山が見える。

Img_1532

Img_1533

Img_1536

Img_1535



「今日の監督さんは、山に嫌われる監督さん。

 あっちが吾妻小富士なんだけど、見えないから、

 明日はここからなので、明日も観て下さい。」

Img_1540

Img_1546

Img_1548

NHK BS プレミアム にっぽん縦断 こころ旅 bicycle

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_2016spring/20160519/index.html

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/33842785

つづる旅 531日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013