« SNSのこと | メイン | ここにしか咲かない花 »

2016年6月 5日 (日)

つづる旅 532日目

福島県 福島市飯坂町 「゛滑滝 ”の岩場の風景」

 夏、大勢の人で賑わう摺上川上流にある滝がこころの風景。

 プールのない昔は、川で泳ぐしかなく、その判断は学校(分校)の

 窓いっぱいの旗。その旗の色が黄色なら泳ぐことが出来る。

 近ごろ愛おしく感じられるその風景を訪ねて欲しいお手紙。

Img_1550

Img_1549


「輪行の駅まで、、、地下鉄かぁ~」「チャリオ、電車だぞ!」

Img_1551

Img_1552 

Img_1553

Img_1554

Img_1555


飯坂温泉駅まで輪行、、、駅からドアで、珍しいことあるな!

Img_1556

Img_1557


約9km先の滑滝の岩場を目指す。緑がきれい。

Img_1560

Img_1561

Img_1562


昼食、風強えぇ~、、、あったぁ、滑滝の岩場。

Img_1565

Img_1566

Img_1568

Img_1569


ダムが出来たので、川がちょっと澱んだ。でも、水害は減ったと云う。

「いやぁ~、空は青いし山は緑だし、今一番いい時だな。」

「おいらが生まれた5月、一年で一番いい時ですね!」

Img_1573

Img_1574

Img_1576

Img_1578

NHK BS プレミアム にっぽん縦断 こころ旅 bicycle

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_2016spring/20160520/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/33845819

つづる旅 532日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013