« 雨漏りが・・・ | メイン | 民意 »

2016年6月26日 (日)

つづる旅 534日目

山形県 南陽市 「白竜湖と向かいの山腹に広がる葡萄畑にかかるハウスの風景」

 三十数歳になる息子さんを、突然に亡くしてしまった投稿者。

 その息子さんとの思い出は、唯一白竜湖での魚釣り。

 仕事の忙しさゆえ、子育てはほとんど奥様まかせ、

 もっと遊んで欲しかったという息子さんの思いが重くのしかかる。

 今はまだ行けない、その白竜湖を訪ねて欲しいというお手紙。

Img_1625

Img_1626


雨の中の走行、、、「山の懐に入って行く」

 

Img_1627

Img_1628

Img_1629


休憩、、、「水、入ったぁ!」「かえる、逃がして!」

Img_1631

Img_1632

Img_1633


「雨よけ、鳥よけ、、、保温もある!」「あったかいわぁ~、すごいね!」

Img_1635

Img_1636

Img_1637


昼食、、、お手紙にあった、鳥そば。ここで出前とった?

Img_1638

Img_1640


「冠水の時、通れなくなる、、、来ました、白竜湖。」

「こう云うことか、、、山の斜面のビニールハウス。」

Img_1641

Img_1642

Img_1643


忙しくて遊んでやれなかった後悔の念。


「でも、なんとなく山形はいい、、、なぜだろぅ?」

NHK BS プレミアム にっぽん縦断 こころ旅 bicycle

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_2016spring/20160601/index.html

Img_1645

Img_1647

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013