時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013

« プライド | メイン | やさしい雨 »

2016年9月11日 (日)

つづる旅 536日目

山形県 村山市 「東沢バラ公園 あずまやから眺める夕日に映える街並み」

 当時お付き合いしていた彼は、山形市へ自転車通学、私は電車通学。

 快晴の或る日、東沢公園へデート!公園のバラ園奥にあるあずま屋で、

 ベンチに腰掛け彼の肩を借りて約2時間、、、熟睡。

 「寝すぎ!」と、ひと言。・・・で、バラ園の夕景を見に行く。

Img_1715


山形ってラーメン年間支出額日本一なんだって!

だから昼飯は、うどんにしました。目的地まで約20㎞。

Img_1716_2

Img_1717



オリンピックの日本代表?

まめ知識その2、、、日本で学校給食を初めて実施したのは、

山形県の鶴岡市、、、今日言ってました、ラジオでcoldsweats01

Img_1718

Img_1719


こんにちは!      あっ、こんにちは!   ありゃま、立派な塀。

Img_1720

Img_1721

Img_1722


休憩して、よかですか!     だいぶ田んぼがキラキラしてきたな。

Img_1723

Img_1724


村山市に入る。         赤いパンツが見えて来ましたcoldsweats02

Img_1725

Img_1726


山形から帰って来るのを、ここで待ち伏せして。

Img_1727


あっ、、、これで!       女子高生

Img_1728

Img_1729


バラ園、、、無料開放中ってかいてある? 咲いてねぇなぁ!

Img_1730

Img_1732

Img_1734 



見えねぇなぁ、あの奥?    村山の町        あずまや

Img_1735

Img_1736

Img_1737


夕日に映えるのを待つことに。      夕日とバラ

Img_1738

Img_1739


26年前の思い出。

Img_1740

これ、夫に内緒?で、子供たちに後に教える!

うちのかあちゃんも、俺に内緒で娘たちに、

こんなんあったよと言ってんやろか?

どっちでも、いいけどbleah

Img_1741

NHK BS プレミアム にっぽん縦断 こころ旅 bicycle

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_2016spring/20160603/index.html

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。