時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013

« ゆめの続きは・・・ | メイン | 感応式信号機 »

2016年10月19日 (水)

お袋の通院日記 10・18

ほぼ一年ぶりの通院になる、、、市内の総合病院での検査。

採血から始まり、レントゲン撮影、心電図、エコー。


昨年春、思わぬ体調不良からの高温熱発で、

救急搬送されたのが、この総合病院。

その半年後の昨年秋、前回の検査では然程の異常は

認められなかったが、今回の結果は来週27日に分かる。

要するに、熱発による体調不良は一過性のものだったが、

懸念されるのは心臓病、、、不整脈に心臓肥大症の経過観察。

果たして如何なものか?


それはそうと、昨日の検査の予定時刻は正午からだったのだが、

診察日(27日)の受付時間の午前9時と間違えて通院してしまった。

致し方なく帰ろうとすると、事務員さんが声を掛けてくれた。

『少し御待ち頂けますでしょうか?検査状況を確認致しますので。』

『何らかの変更やキャンセルがあれば、検査出来る可能性もあります。』


残念ながら検査は予定通り正午からだったが、間違えたのは俺だから。

精一杯検査予定を調べてくれていた事務員さんには、、、感謝感謝!



あとで分かったことだけど、その事務員さんはどうやら新人さん。

仕事の段取りやパソコン操作のレクチュアーで大わらわの最中に、

車椅子のお袋に、出直しの因果を含めている、

俺の姿が目に入ったのだろうか?

いずれにしても、そんな最中にも来院者のお困りごとに

気を留める事務員さんがいる、、、そうであり続けて欲しいもの。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/33977145

お袋の通院日記 10・18を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。