« 誓詞 | メイン | 変な、オジサン。 »

2016年10月16日 (日)

つづる旅 568日目

大阪府 枚方市 「御殿山神社」

 今から50年ほど前、小学生の私を訪ねて同級生の男子2人が来たのは、

 クワガタ採取のために、御殿山神社へ誘うためだった。

 ところが獲物は雑魚ばかり、仕方なく大きなクヌギの木の

 てっぺんまで登る挑戦を敢行する。

 今もあるのか?そのクヌギの木の今を見てきて欲しいお手紙。

Img_1998

Img_1999


面倒くせぇ~~~、       土手を下り、枚方の街へ。

Img_2000

Img_2001


川原町商店街。     鶏麺って書いてあった! あぶらそば。

Img_2002

Img_2003

Img_2004


混ぜてる間に、、、朝は此処まで! なんかタイプの違う女の子にあったみたい。

Img_2005

Img_2006_2


かぎや、、、時代劇や!お宿、枚方って古いんや。

おっと、見落とすとこだった。御殿山神社前へとうちゃこ。

Img_2009

Img_2010

Img_2011

Img_2012



御殿山神社のクヌギの木 おうちが登って見えるって、こっちかな?

Img_2013

Img_2014

Img_2015


何十年も経って、枝ぶりも変わってるかな。

 

Img_2017

Img_2016

Img_2018

Img_2019_2

NHK BS プレミアム にっぽん縦断 こころ旅 bicycle

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_2016autumn/20161007/index.html

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/33973161

つづる旅 568日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013