« お袋の入院10日目 ~遠方の孫~ | メイン | お袋という人 »

2017年1月30日 (月)

お袋の入院11日目 ~遠方の孫2日目~

朝、2度目の面会に出向く。昨日より少し体温が高い。

孫の見舞いに気づき、笑顔で応えるお袋。


ちょうど点滴が終ったタイミングで、ナースコールを押した。

すぐさま、次の点滴液が用意され、また点滴の再開。


その一部始終を見終えたことを合図に、

孫の見舞いも終りを迎えようとしていた。


またねの挨拶を交わし、ハイタッチそして握手すると、、、

握り返すお袋の手には、思いもよらぬほどの握力があった。

それは孫にも伝わっていた。


うまく表現できないけど、
「まだ、いける、、、大丈夫!」

ストレートにお袋の生命力が入ってきた瞬間だった。


孫や曾孫の力は、こんなにも絶大なのかと感じた11日目だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34033288

お袋の入院11日目 ~遠方の孫2日目~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013