« お袋の入院12日目 ~酸素投与~ | メイン | 戸惑いと葛藤 »

2017年1月31日 (火)

お袋の入院13日目 ~転院予告~

今朝は月末と云うこともあり、事務関係で忙しくしていた。

銀行で、携帯電話がいつものポジションに無いのに気づく。

洗面所の何処かに置き忘れたことを思い出したので、

もう一軒の訪問を後に回して、帰宅の途についた。


帰り着くなり、洗面所の携帯電話のもとへ急ぐ。

幸いにも、病院からの緊急電話は掛かっていない。

と、、、このタイミングで病院からの着信が入る。

主治医の先生から、現在の病状報告と転院手続きの

状況を医療相談員から連絡させる旨のお知らせだった。

余りにも絶妙なタイミングに、ドキドキと安堵感が入り混じる。


そして間髪入れずに今度は、家の電話に病院から着信。

医療サポーターからの電話は、転院の準備が整ったとの報告。

本人と家族の同意が得られれば、明日にでも、、、

矢継ぎ早に感じたので即答を避け、

兄弟と相談の上折り返すと告げて、電話を置いた。


文字道理に膝突合せ、胸襟を開いて忌憚のない話し合いをした。

結論は、お袋の明日の状況を最優先にしながら、

可能であれば転院を受け入れることにした。

転院を勧めるくらいだから、それなりの時間は残されているはず。

今より少しでも、快適な状況を確保出来るであろうことを信じて、

そのことだけを、ただひたすらに願っての同意だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34033745

お袋の入院13日目 ~転院予告~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013