« お袋の入院3日目 ~食事~ | メイン | お袋の入院5日目 ~インフルエンザ~ »

2017年1月23日 (月)

お袋の入院4日目 ~前向き~

日曜日の昨日は、朝から病室へ出向く。

お袋のベッドでは、看護師さんが何やら処置の最中。


しばらくして、すべての作業を終えた看護師さんが

退室したのを確かめて、お袋の傍へ。


相変わらずの黄色い顔だが、微熱以外は

概ね普段のお袋がそこに寝ていた。

朝食はやはり食べなかったようで、

点滴が2本、、、止む無しか。


お袋 「ほぉ、来たね!」

俺  「いま来たとこたい」

俺  「どげんね、具合は?」

お袋 「うん、暇たい!」

俺  「そうね、ならクロスワードパズルでもするね?」

お袋 「いやぁ、退院してからでよかよ」


告知のことは覚えていないのかな?

あるいは、主治医の小声のせいで聞こえなかった?

それとも、知ってて知らぬ振り?

・・・心配させまいと。


何れにせよ、さすがお袋、、、どこまでも前向きだ。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34031289

お袋の入院4日目 ~前向き~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013