« お袋の入院4日目 ~前向き~ | メイン | 夢をあきらめないで »

2017年1月24日 (火)

お袋の入院5日目 ~インフルエンザ~

朝の仕事を済ませ、病院へ急ぐ!

病棟のエレベーターが開く、廊下でマスクをはめて

アルコールジェルで手を拭い、いざ病室へ。

すると、、、

いつもは開いている病室の引き戸が閉まっていて、

こんな貼り紙に胸騒ぎ。

” 入室の方は、ナースセンターまでお越しください ”

「何なにナニ??? なにがどうなった?」

すぐに、いま通り過ぎてきたナースセンターへ戻る。


どうやら、患者の一人がインフルエンザに感染したらしい。

お袋を含めた同室の3人には、今のところインフルエンザの

兆候はみられないが、大事を取って入室確認をしているとのこと。


長居はせぬを条件に入室する、、、
お袋も開口一番!


 お袋「インフルエンザの流行りよるげなたい!」

 お袋「面会も短くせなんてよ」

  俺「うん、聞いたよ、、、母さんは大丈夫ね?」

 お袋「大丈夫よ、どげんなかたい、、、熱も無かよ」


心配は尽きないが、何かあったらすぐに知らせるを信じて、

後をナース諸氏にお任せし、後ろ髪を引かれる思いで、

病室を後にした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34031532

お袋の入院5日目 ~インフルエンザ~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013