« お袋の入院7日目 ~お昼寝~ | メイン | お袋の入院8日目 ~疲労~ »

2017年1月26日 (木)

稀勢の里寛(ゆたか)

大好きな相撲のことが、稀勢の里のことが気に掛かっていた。

もちろん優勝は難しいと思っていた、、、何故なら、

これまでの戦いぶり、肝心かなめで失速する癖。

それと、立ち合い下手に腰高とくれば、

どんなに序盤で好調でも、終盤には取りこぼす、

そんな風に侮っていた。


ただ今場所は運やツキがあった、そして・・・

それをものにするだけの度量があった。

それに昨年の初場所は、大関琴奨菊が日本出身力士

10年ぶりの優勝を飾ったほどに縁起のいい場所。

奇しくも一年後の今場所には、稀勢の里が初優勝を遂げ、

琴奨菊は大関を陥落した。これも相撲なのだ。


艱難辛苦を乗り越え、よくぞ第72代横綱を襲名したものだ。

されどここからだ!稀勢の里。

亡き師匠鳴門親方(横綱隆の里)の偉業を越えよ!

今のあなたなら、、、出来る!


Images_2

 ~稀勢の里 Google画像 参照~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34032043

稀勢の里寛(ゆたか)を参照しているブログ:

コメント

日本出身力士としては19年ぶりの横綱誕生!
稀勢の里、良かったですね!!
これからが大変だと思いますが、強い横綱になってほしいです。
個人的には元信州人として御嶽海を応援してます(^^)
このところ日本人力士が活躍してますね!来場所が楽しみです。

はまさんへ

遠回りして苦労した分、彼にはきっと
応分の誉れが与えられると信じます。
諦めずに精進した、稀勢の里の底力なのですね。

御嶽海関、、、外連味のない、真っ向勝負が魅力的です。
私も大好きなお相撲さんです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013