時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013

« 記憶の狭間 | メイン | エピソード »

2017年2月11日 (土)

お袋の入院24日目(転院11日目) ~団らん~

祭日の今日は、朝から病室に入り浸り。

微熱のせいか、やたらと時間を気にするお袋。

午後には弟夫婦と妹も合流し、お袋を囲んで賑わいが増す。


妹弟たちの話に耳を傾けつつも、お袋の手を摩ってみる。

黙って天井の一点を見つめていたお袋が、、、

「今、何時ね?」

そう呟いて、大きく目を見開く仕草。

「そろそろ夕方の4時よ!」

俺が耳元に囁くと、安心したように、、、

「そうね!夕方ね、天気の良かねぇ~」



お袋の今は、予断を許さないほどの状態。

されど、今日の団らんが続いて欲しい、

そう願わないではいられない思い、、、

この願いがいま少し叶うを信じて。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34037252

お袋の入院24日目(転院11日目) ~団らん~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。