時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013

« 今、ここで思うこと。 | メイン | つれづれ »

2017年2月24日 (金)

お袋の入院37日目(転院24日目) ~悼む~

昨日の言葉のことが気になり、今朝は早出をした。

午前9時半には病室へ、、、平然と眠るお袋。

いつもの感じで、いつもの所作で場を繕う。

そのことが何よりも嬉しいこと。

今日もどうにか生かされている。


午後、仕事を終えて駆けつけた病室。

ドアーに手をかけようとすると、

廊下の先に妹の佇む姿、、、そして手招き。


病室では病衣替えの最中とのこと。

実はその少し前から、病室に居たたまれずに、

廊下のソファーで佇んでいるのだという。


お隣がにわかに騒がしくなったかと思うと、

女性の慟哭と嗚咽が響いたのだと。



その場に居合わせなかった俺には、

計り知れないほどのショックが

妹を襲っていた。

それは、我々も通るであろう、

少し先にある風景なのだ。


今は、この病室でスヤスヤ寝息を立てるお袋。

明日はどうなるか?それは、神のみぞ知る。


隣の住民の安らかな旅立ちを祈り、

心から哀悼の意を表したい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34040703

お袋の入院37日目(転院24日目) ~悼む~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。