« ご近所さん | メイン | 会食 »

2017年2月26日 (日)

お袋の入院39日目(転院26日目) ~夢うつつ~

日曜日の今日は、早朝から病室に入り浸り。

午後には、姪っ子が子供を連れて見舞ってくれた。

ほとんどの時間、夢うつつをまどろうお袋だが、

このひ孫の見舞いには大いに喜び、満面の笑みで迎えた。

しかしながら、当の曾孫はおっかなビックリの表情で、

曾婆ちゃんの歓迎ぶりとは若干の温度差が否めなかった。

それでも帰り際には、ハイタッチを披露してくれたひ孫に感謝!



夕方には、痛みと怠さを訴えるお袋に、緩和策を講じて頂いた。

随分と楽な感じで眠りにつくも、3時間ほどで目覚めると、

今度は咳込む始末、、、咳止めを処方して頂く。

度々の咳込みと続く微熱から、肺に水が溜まっている

可能性を示唆される、、、誤嚥からの症状か?

不安は尽きないが、ここはホスピス。

冷静な判断と、適切な対処療法で事に当たる構え。

粛々と、、、整然と。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34041110

お袋の入院39日目(転院26日目) ~夢うつつ~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013