« お袋の入院38日目(転院25日目) ~週末~ | メイン | お袋の入院39日目(転院26日目) ~夢うつつ~ »

2017年2月26日 (日)

ご近所さん

隣室の方々のことでは無い。

自宅兼店舗周辺のご近所さんには、ここ最近の俺の行動に、

違和感を覚えながらも其処には触れないでおこうとの

配慮を感じてはいたのだが・・・


急ぎの仕事を依頼された先がご近所さん。

お袋の近況を尋ねられたものだから、

言わずもがなとは思いつつ、つい吐露してしまった。

そこからはもう、堰を切ったように、、、


隠すつもりは無く、自然体で居ようとしただけだった。

ことさらふれ回ることではないのだから。

親父が何度も入退院を繰り返したことで、

お隣近所の住民に心配と面倒をかけたことを、

追い目に感じていたというのもあった。


でも、、、そのことはこれで解消された。

「大変だろうが人の道なのだから」と諭され、

ねぎらいの言葉も頂戴した。


そうだ、向くしかなかったんだ、、、前を。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34040966

ご近所さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013