« 自戒の念 | メイン | オルゴール音楽 »

2017年3月27日 (月)

親友の家族

3年前に逝ってしまった親友には、残されたご両親がいる。

そのお母さまから、仕事の依頼が舞い込んだ。


彼とは家族構成が同じで、知りあった頃にはお互い、

祖母がいて、両親と弟妹の6人家族の第一子長男。

そんなことも、仲が良くなった理由の一つ。

ご高齢になられたご両親は、いまだに先立った

息子を思う日々、、、さもありなん。


依頼の仕事を片付けて、お仏壇に合掌しての帰り間際、

お母様から声が掛かった、、、

『お母さんはお元気にされてますか?』

少しの間があって、、、

『先月の末、他界しました、87歳でした』


暫しの時を過ごし、帰宅の途に。

車中で思う、、、両親に見送られて

天に召された親友のこころを。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34050320

親友の家族を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013