« つながり | メイン | DESPERADO(デスペラード) »

2017年4月22日 (土)

愛しさ

お袋の遺影の納まる場所を探していた。

” やっぱり、婆ちゃんと親父の傍がいいのかな?”

そんなことを考えつつ、先送りにしていた。


昨日、鹿児島のおじさんから電話があった。

病んではおられるが、大事ないとのこと。

” もう一度、お袋の声が聞きたかった "と、

電話口で嗚咽なさったらもう、

俺も堪えるのがやっとで・・・


" 遺影の位置を決めないと ”

電話を終えて急に思い立ち、

親父を挟んで、右に婆ちゃん左にお袋、

これがたぶんベターな並びだと得心した。


” そうか!俺の家族はみんな、遺影になったんだな ”

悲しさや寂しさとは違った愛しさがこみ上げてきた。


そう云えば・・・

愛しいは、かなしいとも読むらしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34056502

愛しさを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013