« 東奔西走 | メイン | ブルー・シャトウ »

2017年5月21日 (日)

何のために

何のために生まれてきたの?なんて聞かれたら、

きっと答に窮するだろうなぁ、、、困るなぁ。


人はたぶん、その答を見つけるために生まれてきた。

そんな風に云うのはズルいのかな、、、違うかな?


では、、、誰のためにと質問を変えたら?

それもきっと、大変だろうな、、、答えるの!

だって自分の為になんて云うのは、粋がって見えるし、

誰かのためって云うと、空々しく思えて来るし。



たぶん、そんな質問自体がナンセンス、、、無意味。

この地球上に数多存在する生きものたちと同様に、

人間もまた、生かされている存在だと思うから。


でも、ある人を見てると思いつくことが一つある。

それは、、、

「何のために生きてるの?」

「食べるため‼‼‼」


(^^ゞ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34061354

何のためにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013