« 月命日 2017年 皐月 | メイン | 今、だからこそ。 »

2017年5月30日 (火)

気になった人 ~その2~

朝一で仕事依頼の電話が入り、急ぎ身支度を整え、いざ出陣!

駐車場へ急ぐ道中、横断歩道の手前でお客様のAさんと遭遇。

「おはようございます、早いですねお出かけですかぁ」

分かりきった言葉を投げ掛けるも、軽く会釈で素通り。

いつもはあちらから、元気のいい声が先に届くくらいなのに?

どうやらご機嫌が斜めなのか?何か気に障ることでも云ったか?


それでも急ぎの仕事があるし、気にはなるがここはご無礼。

軽トラを仕事先に向けるが、どうにも先程のAさんが気に掛かる。

そう云えば、持病で入退院を繰り返していると聞き及んでもいた。

ひょっとして、徘徊? だとしたら、早く奥さんに知らせないと!

途中で踵を返し、帰路に着く。


店近くのT字路付近で、Aさんの徘徊?に遭遇。

軽トラを脇に止め、Aさんに駆け寄ろうとすると、

何とAさん、、、歯医者さんに入って行った。


どうやら歯痛が気になって、俺のことなど

眼中に無かったのだろう、、、たぶんそれだけ (-_-;)

もう少しでAさんを、徘徊老人呼ばわりしてしまう

ところだった、、、自宅に電話しないでよかった!

今度会ったら、謝っておこう、、、でも、何て言う?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34061725

気になった人 ~その2~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013