« プロ棋士 藤井聡太四段 | メイン | シュレッダー »

2017年5月 6日 (土)

新聞が・・・

何かを取りに行く途中で、、、

あれ?何しに来たんだったかな?

移動している途中で忘れてしまう。

そんなことは、よくあることだと思う。


先日、新聞のラテ欄を見て面白そうな番組に予約を入れた。

その後、サラッと要所を見ていつものようにテーブルに置いた。

そのつもりだったのだが、その後どこを探しても新聞が無い。

無くても困るようなことでは無いのだが、何処に置いたのか?

その置いた場所が何故分からないのか?そのことに引っ掛かった。


一様に目を通した新聞は、翌朝に『折々の言葉』欄を切り抜き、

資源回収日まで、ストック箱に入れておくのが習慣になっている。

だから今は、丸い小さなテーブルの上に置いてある筈なのだ。

ここは肝心なところと思い、入念に記憶を遡ることにした。


ラテ欄を見て、レコーダーに留守録を仕込んで外出した。

その時点で新聞は、畳まれてテーブルにある筈だった。

帰宅後、洗濯物を取り込んだりトイレや浴室の掃除をしたり、

趣味のスクラップブックを整理したり、録画していた

テレビを見たり、それでも要所が詳らかに思い出せない。

新聞を見ると云う普通な所作は、記憶に残らないのか?


それでも何とか記憶の糸を手繰ってみると・・・

居間の隣の仏間に置かれた座卓の上に、何かがあった。

いつものホームセンターで買ってきたフイルムパック。

「そうか!珍しく仏間の座卓で新聞を広げたんだ!」

そこで新聞を畳んで放置した、、、帰宅後何気なく、

買ってきたフィルムパックを新聞の上に重ねた。

探す合間に何度もフイルムパックは持ち上げて確認した、

其のはずなのに、新聞に気が付かなかったぁ (-_-;)


たぶん1時間以上に亘り、新聞紙の捜索作業は続いた。

こんなことで大丈夫か?俺の一人生活!

でもまぁ、記憶が手繰れた訳だし、思い出せたし、

腹が減ったので、早めの夕食にした。

Img_2153

Img_2154

 

Img_2156

Img_2157

Img_2158

Img_2160 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34058606

新聞が・・・を参照しているブログ:

コメント

おはようございます☁️
ついついニタリと…
日常茶飯事の私には嬉しいこと
お仲間がだんだん増えてくる〜
お仕事に懸命のしんがりさん
大丈夫大丈夫 ご父母さんが 見守ってますよ‼️

いなか(^ ^ ♩さんへ

毎日がただ、過ぎ去って行くようにも思えるのですが、
確かに見守られている感覚もあるのです。
私にとって、今を生きることは仕事をさせて頂くと云うこと、、、
それに尽きる様です。有り難いことですよね!


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013