アンティーク時計
福岡の天気
名言集
祝日カウントダウン
Sakura Calendar
野菜today
ガソリン価格

gogo.gs
フォトアルバム

« ”つゆ”、らしい | メイン | 歌えば »

2017年6月17日 (土)

朝から

朝一番で仕事依頼が舞い込んだ、、、昨日。

普段より急ぎ目に朝の支度に取り掛かる。

30分ほど早めの身支度で、スタンバイはOK!


仕事準備も素早く済ませ、軽トラをお客様宅へと

急ぎ進める、、、安全運転で!


途中、近道を選択し車を進めていると前方に、

何ともおぼつかない動きの軽四輪が現れる。

どうやら対向車との離合に戸惑いを見せている様子。

その近道は、軽四輪がやっと離合出来るくらいの狭い路地。

車幅感覚の疎いドライバーには、敷居の高い近道なのだ!


不審な軽四輪の真後ろに付けた旧型ムーブのドライバーが、

急げとばかりに警笛を鳴らす、、、けたたましいほどに。

慌てた軽四輪のドライバーは、押し出されるような格好で、

慌てて左へハンドルを切ると、、、

其処は、田起こしが済んだばかりの乾いた田んぼの畔。

田んぼにはまる寸前で停車、、、身動きできず。


手助けしたいは山々なれど、俺も先を急ぐ身。

ここは他のドライバーにお任せし、急ぎお客様宅へ。

やっとのことで到着したお客様宅には、

すでに先客あり、ところが玄関先で待ちぼうけ、

どうやらインターホンに反応が無いようだ。


軽トラを降りて、先客のいるお客様宅前へ。

すると、、、

『こちらのお宅の方ですか?』

問いかけるから、、、

『いえ、仕事でお伺いした電器屋です』

そう応えると、、、

『そうですか!それでは、お先に』

そう云い放つと、その先客は立ち去った。


仕方なくチャイム釦を押してみると、

「はいannoy何でしょうかangry

お客様の怪訝そうな声、、、不機嫌極まりない様子。

どうやらお客様はトイレに入っておられたようで、

先ほどの先客さんが、何度もチャイムを鳴らしたようだ。

ちょうど其処へ俺が到着した様で、俺の唯一のチャイム音が

お客様の逆鱗に触れたようなことになってしまった。


何が何だか?ですし、、、

朝から長文で、すみません m(_ _)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34066371

朝からを参照しているブログ:

コメント

最近、落ち葉マークの方の運転でヒヤッとすることが・・
左路肩に停車していた車が、急に発車!
接触しそうになり、私が停車して避けました
さらに、T字路で右折するために停止して左右を確認していた時
右から走ってきた車が、いきなり左折して
停車している我が愛車に突進!
ビックリして、大急ぎでバックして回避しました
この頃、飛び出しは人や自転車ではなく、車も多いと感じます

えりさんへ

ありますね!
相手のあることですから、こちらがどんなに気を配っていても、
事故に巻き込まれることだってあるんですよね。
いずれ私もシルバーマークのお世話になるのでしょう。
願わくば、トラブルメーカーにならずに
快適なドライバー人生を送りたい。

どんなに車が高性能になろうとも、
ドライバーの安全運転技能向上と、
注意喚起の意識付けを怠ってはならない。
そんな風に思うんです。

先客さんが何度も鳴らしたチャイムをしんがりさんが鳴らしたと勘違いされちゃったのですね!
とんだ災難!?でしたね。
でも、なぜかしんがりさんらしいなって、思わず笑ってしまいました。すみません(^^;)

はまさんへ

そうなんですよ!災難ですよね(>_<)
でも、私らしいとは思いますよ。
しんがりですもん。

考えてみれば、チャイムの呼び鈴も電話も、相手の状況が分からない状態で
ずかずか押しいる様なもの、、、それは云い過ぎにしても、
アクションを起こした方に、配慮は必要なのでしょうね。
私の場合電話は8コール、呼び鈴は3回までと決めています(^^ゞ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。