« ネクタイ | メイン | 記録 »

2017年7月21日 (金)

暑いねぇ~

窓は全開、風もそこそこカーテンを揺らす午後4時過ぎ。

居間の室温は31.4℃、、、因みに湿度は63%。


暑いのは、寒いのよりも強いなんて、

根拠のない自信も、若い時は通じたが、

この歳になると危ない、、、熱中症が!


適度な冷房が無いと、死活問題だな。

大袈裟でなく、、、

俺の存在意義が問われる夏。

家電屋さんの夏。

だから多少の無理難題には応えたい、

だけど、、、先ほどの電話、

「暑い」と「見に来て」と『今直ぐ」しか分からない。

多分エアコンか扇風機、ひょっとして冷蔵庫?

でも、内容が分からないし、要領を得ないし。

着信履歴から、何方かは分かった。

先日、同じようなことで奔走したばかりの方から💦

訪問したがけっきょく、その時は何を仰っているのか?

それが分からず退散した経緯があった。

今回は違うかもしれないから気が引けたが、

とにかくご家族とのコンタクト優先させた。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34072361

暑いねぇ~を参照しているブログ:

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

やっと梅雨明けですね
どうぞお体ご自愛下さい。

お陰様で食洗機は順調に稼動です
しんがりさん お抱え電気屋さん 私も欲しいです。

いなか(^ ^ ♩さんへ

こちらこそ、、、
暑中お見舞い申し上げます。
食洗機がんばってますかぁ!
労りながら、一日でも長くお付き合いくださいませ。

それにしても、今日のエアコン取替工事はさすがに疲れました (^^;
着替えが2回、タオルが6枚、、、水分は約3リッターでした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013