« その店 | メイン | 暑いねぇ~ »

2017年7月20日 (木)

ネクタイ

無造作にハンガー吊りのネクタイが2本、

必要に迫られて、ホームセンターで調達した安物。


ネクタイと云えば黒いのを、お葬式で使うくらい。

社交の場や気取った宴席にも、しばらく出ていない。

普段使いしないので、縁遠い存在である。


ところが、親父は結構な数のネクタイを所有してた。

まぁ、俺に比べてってことで、そんなに多くは無いけど。

 だって俺は、、、2本だからね (^^ゞ


因みにネクタイは、兵士の首に巻かれたスカーフが

その起源だとする説があるらしい。

無事の帰還を願う、妻や恋人から送られたスカーフを

首に巻き、戦場へと赴いたのだろうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34072305

ネクタイを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013