« 暑いねぇ~ | メイン | 東奔西走! »

2017年7月22日 (土)

記録

出来そうなことで、続けられそうなこと。

このブログもそうだけど、日記や日誌のように、

書き綴ることは比較的出来そうなことなので・・・


それと同じ理由で、欠かさず続けている習慣がある。

それは、、、体重と体脂肪率を量ること。

最近は、それにBMIを追加して毎朝夕に記録する。

出来るだけ同時刻、そして同じ場所で。


始めたのは平成15年の春、、、

ある理由から、体重を10㎏ほど落とさねばならなくなった。

もちろん食事療法と適宜な運動を取り入れてのことだが、

体重を記録して、意識に叩き込むことにした。


その甲斐あってか、リバウンドも殆どなく、

健康体とは言えないが、何とか生きている。


もうこれは続けるしかないな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34072917

記録を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013