« 台風5号が | メイン | かざぐるま »

2017年8月 5日 (土)

ここが胸突き八丁!

この夏商戦、胸突き八丁の八月初旬!

そのタイミングで水を差す、、、台風5号。


まぁ、そんなにいきり立っても詮無いことか!

それよりも出来得る限りの備えを怠らぬこと、

そして、被害が最小限で抑えられるを祈ること。



詮無いことと云えば、、、

ホンダが、ハイブリッド車で攻勢をかけるという?

どこかの国では、エコカーでも無くなってしまうのに?

東芝が、泡洗浄の洗濯機で巻き返すのだという?

バブル時代の栄光が、この期に及んでも尚消えないのか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34075596

ここが胸突き八丁!を参照しているブログ:

コメント

東芝といえば、我が家の最寄りの青梅工場の解体作業が進んでいます。TOSHBAの看板もあと数日で取り外しされるでしょう。かつて7000人が働いていた工場が無くなるなんて、、、私が電子機器組み立て技能士の実技試験を受けたのも青梅工場でした。

はまさんへ

ワープロ『ルポ』や、パソコン『ダイナブック』などを作っていた工場でしたでしょうか?
栄枯盛衰は世の流れ、、、それでも一抹の寂しさが。
技術の東芝、、、いつの日にか復活して欲しいと願うばかりです。

しんがりさん、まさにおっしゃる通り東芝パソコンの主力工場でした。跡地はアマゾンの物流拠点になるようです。

はまさんへ

Amazon、、、ですか。
余談ですが、東芝はPC事業から撤退するとも言われていましたが、
どうやら中国の工場(法人向けPC製造の東芝情報機器)と合弁して、
一般向けPCもこれまで同様に作り続けるようです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013