« 気配 | メイン | 晩夏 »

2017年8月30日 (水)

ヒッチハイク⁉

いつものスーパーの駐車場から出て、

暫く走って最初の信号で停車した。


何気なく左前方に目をやると、

一人の男性が何やら気忙しく動いていた。

よくよく見てみると、どうやらヒッチハイカー。

拳を握り親指だけ立てて、、、乗せてくれのポーズ。

テレビ番組では見たことはあるが、

本当にやっているのを見たのは初めてだった。

そうこうしていると、信号待ちの列が進みだし、

俺の左横にヒッチハイカーが迫って来た。

どう見ても50歳代後半から60歳そこそこのオジサン。

しかも、ブルーのヨレヨレTシャツにブヨブヨ短パン。

さらにサンダル履きという軽装で、いったい何処まで?


” ちょっとそこまでヒッチハイク!"


懸命の指たてポーズでグイグイ押してくる姿を、

チラ見し、、、スルーした (^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34079444

ヒッチハイク⁉を参照しているブログ:

コメント

ヒッチハイカーは数回ほど遭遇したことあります。車で流していると乗せてあげたくてもタイミングが合わないんですよね。若い頃、北海道を歩き旅していたら、頼んでないのに拾ってもらったことがあります(^^;
僕の経験上、中高年は警戒されますね。若者が一番拾ってもらえるかな?綺麗なお姉さんは案外、敬遠されがちです。車停めたら後から男が現れたりするみたいなので。長々と失礼しましたm(__)m

はまさんへ

なるほど!
美人局(つつもたせ)的なあれですかね(>_<)

確かにヒッチハイカーといえば、若者って感じです。
どうしても旅人を連想してしまいますから。

あのオジサンは、
「私を家まで乗せてって・・・」
って感じでした(-_-;)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013