« 朝雷 | メイン | 関節痛 »

2017年8月11日 (金)

何の遊びか?

時折通る、狭い道から本通りに繋がる交差点。

狭い道側の信号待ち時間は、けっこう長く感じる。

その日は其処の先頭で信号待ち状態だった。

と云うより、俺の後ろに車は並ばなかった。


ふと気づくと、横断歩道に信号待ちらしき女性あり。

すでに歩行者信号は青、、、進んでもよい!

なのに何故だかその女性は微塵も動かない!

確かに信号待ちみたいだけど、スマホに目を落としたまま!


「ん!何だ、どうした!何故に渡らない?」

「誰かを待ってる?それともスマホに夢中?」


そうこうしているうちに、歩行者信号は青色点滅。

すると、、、その女性の視線が信号にロックオン!

しかも少し、体が前のめりになった、、、何故?

次の瞬間、、、青色点滅が赤色点灯に変わるを見てとって、

何と素早くダッシュで横断敢行。


「えっ (◎_◎;) ワザとやろ、、、そうやろぅ!」


青から赤へと切り替わる刹那の横断に、何の意味がある?

いくらスマホに夢中で横断を一瞬忘れていたとしても、

あの行動は不自然、、、確信犯だろう!


年齢不詳のその女性、、、何も無かったかの如く、

その先のコンビニへと普通に歩いて姿を消した。


気づくと、俺の前の信号が黄色に変わった。

狭い道路側は、待たされるが進めは短い!

赤色点灯になる寸前で発車。

あの女性の行動に気を取られて、

危うく信号無視の違反者になるところだった (-_-;)

まぁ、後続車でもいたら、クラクションを食らっていたかな?


一体全体、あの女性の行動は、、、何の遊びか?



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34075985

何の遊びか?を参照しているブログ:

コメント

私も、最前列で信号待ちしていた時・・
私の車の左を通ってバイクが二台、23号線を直進して行きました
つられて、私も発車した途端、まだ直進は赤信号でした
即、ブレーキを踏んで止まりました!
バイクは、信号無視して直進して行ったのです
バイクが直進して行く時、私は下を向いてカバンの中を見ていましたから、つい・・

えりさんへ

バイクもそうですが、自転車の信号無視も目立ちます。

幸いにもここまで、大きな事故を起こしたことはありませんし、
出くわしたこともありません。
それでも何度か、魔が差して冷や汗の瞬間はありますね (^^;

運転は、安全確認の連続だから疲れます。
相手があることですから、自分だけでは防げません。
ですが、せめて自分発進の事故を起こさぬようにしたい!
そんな風に思っています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013