« 怒り | メイン | 月命日 2017 長月 »

2017年9月28日 (木)

こころ旅 ~2017秋~

いつも通りに始まった『にっぽん縦断こころ旅~2017秋の旅~』。

信州・長野県を皮切りに、果ては九州・鹿児島県への旅。

どんな心の風景とめぐり逢うことが出来るのか!


俺のつづる旅は、休止状態になっている。

好きで綴っていたのだが、途中からやり過ぎて苦痛になった(-_-;)

でも久々に見返してみたら、そこそこ綴れている回もあって、

その場面のスチル画像が呼び水となり、

取りだめている映像を見返してみる機会を持てた。


遡って取りだめているDVDやHDDなどを編集して、

自分だけのライブラリーを綴って行こうと思う!

ぼちぼちと、こんな風に、、、


つづる旅 661日目 長野県 松本市 「御射神社春宮」

 自宅の近所にある鎮守様「御射神社春宮」を見に来て欲しいお便り。

 幼いころ、そこは事あるごとに集い、楽しく遊んで過ごす憩いの場

 であった。いつのころからか、成長と共に集う子供達も少なくなり、

 とうとう自分一人の遊び場になった。

 そんな「御射神社春宮」は、、、

 母親の居ない家族にあって紅一点の存在

 である私の、やり場のない思春期の苦悩を、

 やさしく癒してくれる存在となっていた。

 そんなお宮の今を、是非見に来て欲しい。


久しぶり、おはようございます。またとお思いでしょうが、火野正平です!

Img_2323_2

Img_2325_2

Img_2327_2



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34084798

こころ旅 ~2017秋~を参照しているブログ:

コメント

偶然ですね(^^)/
私も、TVで特集を観たばかりです
同じが嬉しいです、UPします♪

えりさんへ

始まりました、こころ旅。
火野正平さんとスタッフ、チャリオ、、、
そして主役は視聴者からのお便り。
その織りなす布が、予定調和とは思えないほどに、
時として画面からこぼれんばかりの感動を呼び寄せます。
再来週は三重県を走る予定です。
是非ごらんください。
それから、にっぽん縦断こころ旅のHPアドレスを貼っておきます。
ご興味があれば、こちらもどうぞ!
http://www4.nhk.or.jp/kokorotabi/

松本在住の頃は浅間温泉によく通っていましたが、
御射神社には行ったことがありませんでした。
こんなに素敵な神社があったとは、、、
灯台元暗しでした(^_^;)

はまさんへ

今回の長野こころ旅は、諏訪湖周辺を巡る旅でしたね!
御射神社春宮だけではなく、信州には素敵な神社が沢山あるのでしょうね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013