« 出逢い ~redraft~ | メイン | 手紙 »

2017年10月11日 (水)

10月10日

いつの頃までか、10月10日が体育の日だった。

この近辺の、週末日曜日が運動会だったと思う。


俺の住む地区は、小学校まで片道約2㎞足らず。

それでも校区内では、最も離れた地区に住んでいた。

因みに隣の校区の学校までは、往復でも1km足らず。


運動会は苦手だったので、しぶしぶ出掛けていた。

こんな時の学校までの道程は、頗る長く感じる。

この時期の登校時間帯は、肌寒かった記憶もある。

家から半袖半ズボンの体操着姿だったのが理由か?

途中、堪らず小走りで先を急いだ運動会の朝。

楽しみでは無かったのに、妙に高ぶっていた。

誰かと競争したり、大勢の人に見られるのが嫌、

そんな気持ちとは裏腹に、日頃目立たない小心者は、

ここぞとばかりに、妙に頑張ってみたりするもの。

失敗したり、負けて目立つのが怖いから、

逃げ口上で、、、『運動会が嫌い!』

などと云っていた俺は、実は目立ちたがり屋で

人に褒めて伸ばされたいタイプの人間なのだ!



少しばかり、徒競走に自信があって、

それで目立ちたかった俺の運動会は、

ごく平凡な記録と誰の記憶に留まることも無い、

ごくごく普通の、やっぱり苦手な運動会だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34087001

10月10日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013