« 収穫 | メイン | 晩秋へ »

2017年10月14日 (土)

更新

「家電製品エンジニア」と称する資格がある。

一般にはどの程度知られているのか?


この資格を取得してもう30年以上になるのだが、

5年に一度の更新試験を繰り返してきた。


今年がその更新の年、10月31日までに

更新試験をクリアーしないといけない。


以前は、分厚い更新テキストが送られて来たが、

今年はいろんな理由から、

ネットを利用するシステムが導入されて、

そちらを利用することにした。


実はその手続きが面倒なのと、

この資格の必要性に少し前から

疑義を覚えていたこともあり、

更新をためらっての今回だったので、

出遅れが尾を引いて、更新学習が終らない。


段階を踏んで学習しないと、試験を受けられない。

少し焦っている、、、後悔も(-_-;)

間に合うか? がんばれ、、、俺!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34087655

更新を参照しているブログ:

コメント

10月12日・手紙
思い思われ。いいお話でした(^^)

さて、
家電製品エンジニアという資格、全然知りませんでした。
私の持つ技能士(電子機器組立)の資格には更新はありません。
5年毎に更新試験があるとは大変なのですね。
でも、しんがりさんなら大丈夫。きっと更新試験に受かりますョ!
陰ながら応援しています!!

はまさんへ

認知度の低い資格ではあるし、免許証ではありませんから、
今回の更新をためらいました。

いろいろ考え、更新することを決めたのですが、
前回までと勝手が違い、それに情報量も大幅に増えた感じで、
期限に間に合うかどうか、、、ギリギリです(>_<)

でも、決めたからには頑張ってみます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013