« 君の名は | メイン | 続いてる、、、ウォーキング! »

2017年10月 7日 (土)

保守点検ランプ

もう随分前のことになる。


使い始めて何年目になるのか?

そのくらい長く使っている温水洗浄便座の、

操作部奥にある表示ランプが赤色点滅していると、

馴染のお客様から電話が入った。

異常警告ならば大変だから見て欲しいとのことで、

急ぎ出向いてみると、確かに赤色の点滅が!


調べてみると、異常や故障では無いとのこと。

点検時期のお知らせ点滅だったようで、

メーカー専門スタッフによる保守点検を促す目途。


耐久消費財である家電品には、経年劣化は付きもの。

想定使用期間を超えた場合の配慮も、

メーカーとしての責務だとの考えによるらしい。


さすがは専業メーカーさんならではの企業理念!

あっ晴れではあるのだが・・・

この赤色点滅、、、止め方は教えていただけない(>_<)

「専門スタッフが現物を確認してから止める」の一点張り!

もちろん、差込プラグを抜いて電源を落とせばよいが、

使うときには差さねばならぬし、差せば赤色点滅するし。

普通に使えるし問題は無いだろうが、何だか落ち着かない。

点滅表示ランプを黒色絶縁テープで覆い隠して来たのだが、

それでもやっぱり気になるので、、、お買い換えとなった。


きっとあれは、、、

保守点検ランプというよりは、買換え促進ランプ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34086044

保守点検ランプを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013