« 硝子の少年 | メイン | ご無沙汰 »

2017年11月10日 (金)

説明書

いつものホームセンターの、いつものレジ周り。

若いカップルが石油ストーブの芯交換作業の

説明を聞きたいと、レジ係に申し付けていた。


管内放送で担当部署の係員が呼び出される。

駆けつけた係の男性が、一言ふた言お客と言葉を交わすと、

すぐさま隣でレジ打ちをしている責任者風の男性に、

「この芯交換の説明なのですが・・・」

問いかけが終わる前にかぶせる形で、少しキツ目に

「商品(替え芯)パックの中に説明書入ってるでしょ!」


この場合の解釈は・・・

” まず、レジ応対の最中にも拘わらず無神経にも、

  カットインして来たことへのあてこすり

  そっちが芯交換の説明を性急に求められていて、

  困っているのも分かるが、こっちも銭の勘定中だ!

  少し待て、空気を読めannoy”、、、こんな感じか?

確かに説明書は入っているだろうが、些か分かり辛い。

ただ、、、

” 常日頃からDIYの楽しさを流布せしめんと、

  工作教室や網戸の張替実演、それに簡単な修繕作業等の

  指南を受け付けていますよの大風呂敷を広げている以上は、

  何があろうが、まずは落ち着いて行動をせよ!

  決してうろたえては、沽券にかかわるぞ! "

とまぁ、、、こんなところだろうか?

次でレジ待ちしていたのが俺だったから、、、

「何なら俺が説明してあげても構わないけどnote

余計なお節介でもしたくなるような、

そんないつものレジ周りのお話。


いやいや、、、営業妨害になるかな (>_<)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34091938

説明書を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

時計

アクセスランキング

福岡の天気
ガソリン価格

gogo.gs
野菜today
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 02/2013