アンティーク時計
福岡の天気
名言集
祝日カウントダウン
Sakura Calendar
野菜today
ガソリン価格

gogo.gs
フォトアルバム

« 朝が・・・ | メイン | 誰でも »

2017年12月22日 (金)

警告音

車の警笛の音、、、クラクションのこと。

あれは、むやみに鳴らしてはいけないものらしい。

確かに鳴らさない、、、余程の危険を喚起する時以外には。


クラクションの音は警告音なので、

耳に心地よいものでは無い、耳障りなのだ。

だから、使い方次第ではトラブルになる。

むやみやたらに使うものでは無いということ。


親父はよく鳴らしていた、、、注意喚起のために。

『こっちから俺が来てるよ!見えないけどねぇ!』

みたいにして、、、ほんとに、もう (^^;


俺も一度、もの凄い勢いで浴びせられたことがあった。

前の車が、青に変った信号に気付かずにいて、

それを気付かせるための警笛鳴らすのをためらっていたら、

俺越しに、後ろの車がバズーカ砲のような唸りをあげて

目の覚めるようなクラクションを仕掛けて来た。


『俺かっ!(◎_◎;)』

『いやいや、俺じゃなかよ(・_・;)、後ろの車たい!』


前の車は、俺が脅したように感じているかもしれないし、

後ろは後ろで、発車しない前の車では無く、

発車を促さない俺に警告音を浴びせている感じだ!

そうなるともう、妄想だけが広がって・・・


断じて俺では無い、、、俺じゃないんだよ<`ヘ´>

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34098591

警告音を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。