アンティーク時計
福岡の天気
名言集
祝日カウントダウン
Sakura Calendar
野菜today
ガソリン価格

gogo.gs
フォトアルバム

« 大阪北部地震 | メイン | 初戦の勝利! »

2018年6月20日 (水)

アイスのこと

先日仕事先で、一息ついて一服のひと時、、、

午後も2時を回って、この日一番の暑さ💦


徐に用意されていたアイスクリームのカップ。

お客様に促されてカップの蓋を剥がそうとすると、

「えっ!、、、開いてる(-_-;)」

キレイな平面である筈のアイスクリーム面が、

明らかに削られていて、凸凹のデコボコ (・_・;)


そうなのだ!間違いも無い、、、

食べかけのアイスクリームが出されていたのだ。


お客様は、『どうぞどうぞ』と容赦なく攻めたてる。

このままだと溶けてしまうし、食べない訳にも行かないし。

ここは覚悟を決めて、、、凄まじい勢いで完食!


お客様は80歳代後半の、亡きお袋と同年輩。

もう食べない選択肢は無い、、、これもお仕事!

Images10iutdo1_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34130882

アイスのことを参照しているブログ:

コメント

それはそれは、、、
ある意味、大変でしたね。
食べかけ?のアイス、その場に居たら拒否できませんよね(^^;

そうそう、リンゴ牛乳は飲んだことありませんがフルーツ牛乳が好きです。
今でもたまに日帰り温泉に置いてあると思わず飲んじゃいます♪

はまさんへ

フルーツ牛乳!いろんな種類があるのでしょうね(^^)

子供のころは、普通の牛乳は苦手で、
リンゴ牛乳やコーヒー牛乳ばかり飲んでいたような記憶もあります。

アイスのことですが、、、
似たような出来事は他にもありましたが、
いちばん驚いたのは、、、
「新米のコシヒカリを精米し過ぎたので」と、
お客様から頂いたお米について来た大量のコクゾウムシ(*_*;
この時ほど閉口したことはありませんでしたよ(-_-;)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。