アンティーク時計
福岡の天気
名言集
祝日カウントダウン
Sakura Calendar
野菜today
ガソリン価格

gogo.gs
フォトアルバム

« あっ、りゃりゃ~(洗濯機のこと) | メイン | まさに、胸突き八丁! »

2018年8月 2日 (木)

そりゃ、そうだ!(洗濯機のこと)

洗濯機回復作業からほぼ一週間目の昨日。

その後不具合発生の電話も無いので、

様子の確認にお伺いしてみた。


暫しの談笑後、徐にお客様が、、、

「ところで、どうしても納得いかないことがある。

 5日も待たされた挙句、原因の分からない症状で

 原状回復は果せたが、根本解決では無い!」

「この状況で、出張点検費を請求するのは

 如何なものか?誠意ある対応を願いたい」


要するに、またいつ発生してもおかしくない状況で、

何か対策を見いだしてくれないと、安心して使えない。

そう云う趣旨の言葉だったと理解している。


全くもってその通り。しかも、、、

販売店に任せられないような修理点検作業ならば、

もっと懇切丁寧な対応をユーザーなら誰しもが望む。

そこのところが微塵も感じられない応対にこそ、

怒りの矛先が向いている、、、そんな風に感じた。


ただ、サービスマンと同席出来なかった俺には、

道義的な責任がある。デリケートなところなのだ。


地域のお困りごとお助け家業を標榜するのなら、

もっともっと技術力とそのスキルを上げなければ!

そして何より、、、

お客様の気持ちに寄り添う覚悟がなければ、

誰かを助けることなど、出来やしないのだから。


と、、、大義名分を建前で言葉にしてみた。

言うは易く、行うは難し。


俺もまだまだ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34138305

そりゃ、そうだ!(洗濯機のこと)を参照しているブログ:

コメント

お暑うございます☀️

日々の作業ご苦労さま💦

お客さまとの対応 難しいでしょうね〜
クレーマーにはなりたくないとは思うけど つい一言…

終の住処に来て13年目 全てに寿命が…
街の電気屋さん 知らないし、何かあったら
直メーカー頼み 待たされるし出張料高いよね〜

しんがりさんのお陰で 食洗機ご指示頂いて
あれからまだまだ頑張っております 洗剤もまた
購入しました メーカー頼みだったら 多分
もう不用品になってたと思います
使う度に感謝です。

ご近所さんの頼りになる電気屋さん
どうぞ 酷暑にバテずに 日々ご活躍下さい。

いなか(^ ^♩ さんへ

いっそ、スーパーマンにでもなれたらいいのですが(^^;

それでも、泣き言ばかり言ってられませんよね!
今やれるだけを、精一杯頑張るしかないのですから。

そうですか!食洗機も頑張っていますか(^^)
大切に思う心が伝わっているんですね。。。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。