アンティーク時計
福岡の天気
名言集
祝日カウントダウン
Sakura Calendar
野菜today
ガソリン価格

gogo.gs
フォトアルバム

« ひとのおもい。 | メイン | そりゃ、そうだ!(洗濯機のこと) »

2018年8月 1日 (水)

あっ、りゃりゃ~(洗濯機のこと)

あるお客様から着信があったのは、2週間ほど前。

ちょうどエアコン取付が終り、一息ついていた時。

洗濯機の調子が悪いから見に来て欲しいとのご依頼。

帰り支度を急ぎ、その足で向かうことにした。


現着し、挨拶もそこそこに洗濯機の様子を伺う。

症状は、開始すぐにエラー表示とアラーム音がなり、

停止して電源も落ちてしまっていた。

エラー表示が出ることはあるが、電源が落ちるとは?

嫌な予感はしたが、まだ切迫感と云うものは無かった。


何かの原因で保護回路が作動し停止状態となった!

ただエラー表示が問題で、専門技術員による出張

点検の案件だと、窓口のスタッフが簡潔に応える。

そうならば仕方がない、その旨をお客様に告げ、

すぐさま出張点検依頼の手続きをした。

返事はしばらくしてきたが、訪問日は5日後、、、

猛暑で修理依頼が相次ぎ、目の回るような忙しさ。

然もありなんと、お客様にはご快諾頂けた。


その5日後、、、俺は同席できなかったが、

専門サービスマンが状況を確認し、まずは

保護回路のリセット作業を施した。

程なく、洗濯機は復帰し何事も無かったように

洗濯行程を進んで行ったという。

結局、何かの原因で電源を落とすほどのエラーが

発生したものの、その主因は判明困難なのだと。


つづく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/605037/34138304

あっ、りゃりゃ~(洗濯機のこと)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。